2012年06月01日

フェリーで徳島、自転車の旅 その2


カフェを出て、のんびりと自転車を漕ぎながら市内中心部に向かう。


そういえば坂の少ない街だったし、歩道と自転車道も分かれてる所が多かった。


和歌山より、自転車にやさしい街だなという印象。日曜だからか、がらんとしたオフィス街。


お目当ての市役所の裏手にある、「スパイスれすとらん Cardamom 」に到着!
 


フェリーで徳島、自転車の旅 その2

テントのやぼったいロゴが逆に期待をそそる、ほぼ無人の街中。和歌山人には慣れた光景である。




マサラカレー、タイカレー、キーマカレーetc・・・、詳しくは食べログなどで(手抜き?)


すべて850円、好物のキーマカレーが品切れだったので、お店のスタンダードだという


マサラを注文する。


撮影させてもらうことをお願いすると、カンジのいい女性スタッフが笑顔でどうぞと言ってくれた。


若い女性客どうしならよく見る光景だが、薄らヒゲとハットを被ったおっさん独りで、


ウレシみたいにデジカメで撮ってる姿はヤバイやろなぁ。と客観的にはかなり恥ずかしい・・・。


これもブログネタの為だと、食べる前から汗をかいてる始末(笑)


フェリーで徳島、自転車の旅 その2

一見こどもカレー色したマサラカレー、口にすると複雑なスパイスのシンフォニーが!!




そして、この店の目玉「スパイスボックス」。おとなが楽しめるカレーである。


いろいろ入れまくって味見した、それぞれの特徴がわかって面白かったけど、


結局なにも入れないのが一番旨かった(^_^.) そりゃそうか、しかし醒めた結論だな(笑)


フェリーで徳島、自転車の旅 その2

岩塩、チリパウダー、カルダモン、ターメリック、フェンネル、コリアンダー、クミンシード。



食後に、甘めのアイスチャイとマンゴーアイスがついている。大満足!


「こんな店が地元にあればなぁ」って願ってしまうことが、私の最大の賛辞のようだ。


何様やねんお前は・・・とおもいつつ次回へ続きます。


フェリーで徳島、自転車の旅 その2

スパイスに蹂躙された舌に、つめたい甘みが美味し!850円はリーズナブル。



同じカテゴリー(個人的なこと)の記事画像
古いモノがふたつ
フェリーで徳島、自転車の旅 その1
鳥と話せる笛
被災地で見たこと感じたこと
ぼやき日記
いまさら大雪ネタ
同じカテゴリー(個人的なこと)の記事
 古いモノがふたつ (2012-11-13 12:31)
 フェリーで徳島、自転車の旅 その1 (2012-05-29 12:45)
 鳥と話せる笛 (2012-04-16 11:59)
 被災地で見たこと感じたこと (2011-10-01 13:59)
 ぼやき日記 (2011-08-30 13:06)
 ささやかな協力 (2011-04-17 14:02)

Posted by タケシ at 13:21│Comments(5)個人的なこと
この記事へのコメント
タケシさま
自分も南海フェリーに自転車のせて四国によく行きます、手軽に行けるのに、船で移動すると途轍もなく遠い所に旅している気分になります
徳島といえば、ラーメンかうどんになりがちですが、カレー美味しそうですね、今度徳島に行くときはこちらの店にも行って見たいと思います
Posted by あさもよし at 2012年06月03日 21:43
本格的ですね〜(@@)!

相方さんが本格カレームリな体質なので(小学生!?)

こんどこっそり一人で行ってみたいと思います〜(〜〜=)v
Posted by shimon at 2012年06月04日 10:33
あさもよしさん

船旅は、なんかセンチで懐かしいような気分になりますよね~。
また行かれた時は感想聞かせてください(^^)


shimonさん

相方さん、なにかとネタが豊富なカワイイ人ですね~(笑)
徳島ラーメンをはしごした話もインパクトありましたよ(^^)v
Posted by タケシ at 2012年06月04日 12:47
大阪の小学5年生の男子を
そのままマッチョにすると
相方さんの出来上がりです(=▽=;)

今でもスカートめくりが大好きです(それわヤバい)
Posted by shimon at 2012年06月05日 08:58
shimonさん

喩え方が絶妙ですね~(笑) スカートめくりは男のライフワークですよ(^^)v
Posted by タケシタケシ at 2012年06月06日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。