2011年08月30日

ぼやき日記

明日で八月も終わり。


日中はまだまだ暑いけど日の暮れる早さや夜中の涼しさに夏が去っていくのを感じます。


夏休みもプールも最終日だから娘たちを泳ぎに連れてってやろうかな。


剣岳と徹夜おどりから帰ってきて、さすがに疲れがでたのか咽喉と胃腸が不調になった。


たんたんと日々を過ごしようやく回復してきた、もっと仕事に気合を入れきゃな~。


カラダが弱るとココロも弱るのか、このところ自分の性格や人間性や男の器とかを


あらためて考えて凹んでしまったりしてる。お前いくつやねん(笑)不遜なときが大半やのに。


ちょっとツライけど、助平でせこくて女々しい自分とこれからも仲良くやっていかんとな。


少々強引でも自分を愛さなきゃよけいに周りに迷惑がかかったりするもんだ、経験上。


旅行記や山岳記を読めば主人公の勇気に憧れ、ドキュメントで見た狩猟で暮らすイヌイット


父子の飾りのない笑顔がまぶしく、昨日読んだ「機関車先生」の島の子供や主人公の


純粋さや誠実さに涙する今日このごろであった。


ぼやき日記

本文とあまり関係のない。徹夜おどりの街、郡上八幡の中心部を流れる川。



明日の夜は、酒場のツワモノ達と「飲み放題」の店にいく。不安。


このところ自分では大丈夫だろと思ってる酒量でスポッと記憶が飛んでしまう事態が多発している。


徹夜おどりで調子にのって飲んでしまい、後に人から聞いて冷や汗もんの失態をやらかした・・・


ハッピーになりすぎて周りに迷惑をかける、恥ずかしすぎるオオバカ状態。深く反省せざるをえない。


明日のメンバーには生中を15杯以上のむモノノフが二人もいる。自分のペースを守れるやろか・・・


酒にだらしない自分への挑戦である。







同じカテゴリー(個人的なこと)の記事画像
古いモノがふたつ
フェリーで徳島、自転車の旅 その2
フェリーで徳島、自転車の旅 その1
鳥と話せる笛
被災地で見たこと感じたこと
いまさら大雪ネタ
同じカテゴリー(個人的なこと)の記事
 古いモノがふたつ (2012-11-13 12:31)
 フェリーで徳島、自転車の旅 その2 (2012-06-01 13:21)
 フェリーで徳島、自転車の旅 その1 (2012-05-29 12:45)
 鳥と話せる笛 (2012-04-16 11:59)
 被災地で見たこと感じたこと (2011-10-01 13:59)
 ささやかな協力 (2011-04-17 14:02)

Posted by タケシ at 13:06│Comments(5)個人的なこと
この記事へのコメント
『人生はネタ作り』
私の先輩の格言です(^▽^;)

色んな失敗する度にネタ増える!←超前向き
そんな先輩の生き方が、落ち込んでいるマスターの励みになるかどうかは???(〜〜;)

でも、酒にだらしないくらいがなんぼのもんでしょう!
酒ものまずに失敗のない人生なんて••••••••(××)

すべて自分への励ましも込めて〜(^▽^)/” 笑
Posted by shimon at 2011年08月30日 14:42
きっと血中お山不足ですよ(笑)。
涼しくなって毎週登れるようになると回復すると思われます♪
私も原因不明の顔の腫れやナーバスな気分が、お山に行ってすっかり治りましたよー。
Posted by moon at 2011年08月30日 16:32
どんな状態であろうがと、私はミキさんが好きです(^-^)♪
Posted by yukimo at 2011年08月31日 18:49
みっくん
ちは(^-^)
Posted by なちゅゆる* at 2011年09月01日 19:59
shimonさん

励ましのお言葉どうもありがとうです。同類ならではの説得力を感じますね(笑)


moonさん

たしかに山不足かも、最近頭ん中でミセン川コースのイメトレしてます。
深~い山中で集中してハァハァ言いながら登りたいっすね~。


yukimoさん

どうもありがとう♪照れますね~


なちゅゆるさん

こんちは!
Posted by タケシタケシ at 2011年09月02日 03:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。