2011年02月12日

ディアドクター ★★★★★

「ゆれる」を観て、その才能に惚れ込んだ西川美和監督の最新作 「ディアドクター」


まったく期待を裏切らない、またしても王道の素晴らしい日本映画だった!!


田舎の風景の映像がいい、とくに田圃の稲をあんなに綺麗に撮れるとはすごい


落ち着きと品格を感じる長回しのカメラワークや無駄のない印象的な台詞


配役それぞれが映える演出とラストまで引き込まれる巧みなストーリー構成


監督の人間を見つめる深さ、そしてさりげなく感じるやさしさ。ホンマに三十代?


社会や個人が抱える深い問題を、万人が楽しめる娯楽映画で表現した傑作だった


西川監督の次回作が楽しみだ、これからも王道をマイペースで歩んでください


ディアドクター ★★★★★

 鶴瓶の演技が最高!

img src=


同じカテゴリー(映画・音楽・アート)の記事画像
夢売るふたり
灼熱の魂
第一回 ロジェ映画祭
アートな秋
おとこ泣き
ゲルマニウムの夜
同じカテゴリー(映画・音楽・アート)の記事
 夢売るふたり (2012-09-19 11:56)
 灼熱の魂 (2012-01-13 05:21)
 第一回 ロジェ映画祭 (2012-01-10 05:56)
 アートな秋 (2011-10-06 01:33)
 おとこ泣き (2011-10-02 05:53)
 ゲルマニウムの夜 (2011-09-27 13:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。