2012年10月24日

10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家②


桃の木山の家に到着!


木村ちゃんとお手伝いに来てるオーナーのお姉さんにあいさつをして、


そのままザックを宿の玄関に預け、張りきって七ッ釜滝に向かう。


「いいカンジの宿やないの~!」とテンションが上り気味のTちゃん!


わかるよ、そのキモチ (^。^)y-.。o○


10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家②

さすがに見慣れてきてしまったけど、それぞれに個性ある滝たち。ここから先にもいくつか滝が

あるようだが、激しく崩落したままの為、現在通行止め。来年くらいには大台ケ原まで開通する

だろうとの事、そのときには縦断してみよう。



10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家②

桃の木山の家の洗面所、古い建物と思えないほど清潔でキレイな館内だった。日頃よほど掃除を

してるんだろな~と感心させられる。しかしタイルのやさしい質感は、やっぱりいいもんだな。




10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家②

スタッフの木村ちゃんが作ってる植物図鑑。一眼レフを携えて、渓谷の周辺を散策した花の写真と

手書きの解説。どの写真も花を見守るような優しい撮り方だった、次に見る時には、また花がたくさん

追加されてるんだろな。柄に似合わないが楽しみにしとこう。



10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家②

五人だけの宿泊客のひとり、名張市から来た知的なイケメン男子。気さくでおもしろい人だった、名前

を聞くのを忘れたのが残念。前日の土曜日は40人が泊まったらしい、静かな夜でゆっくりと

ヒノキ風呂に浸かったりできたのは幸運だった。




10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家②


10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家②

六時くらいから晩御飯、山の清水で冷やされたビールで乾杯!白ご飯が美味し!




またまた次回につづく



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ミチシオ祭 和歌浦アート&クラフト2012
10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家④
10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家③
10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家
ゆかいな仲間たち
北アルプス唐松岳登頂
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ミチシオ祭 和歌浦アート&クラフト2012 (2012-11-26 12:16)
 10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家④ (2012-10-29 12:27)
 10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家③ (2012-10-25 13:00)
 10.21 大杉谷渓谷・桃の木山の家 (2012-10-23 11:59)
 ゆかいな仲間たち (2012-10-17 04:44)
 北アルプス唐松岳登頂 (2012-03-24 04:38)

Posted by タケシ at 12:48│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
T君もなかなか知的やなぁーと思ったら、名張の人やったんやね^.^
Posted by Ric. at 2012年10月24日 15:36
Ricさん

そういやちょっと似てますかね?
Posted by タケシタケシ at 2012年10月25日 05:14
人で賑わってるのも楽しいかもしれませんが
ゆっくりのんびりできるのが
ほんとの贅沢ですね〜♪

気持ち良さそう〜(〜〜)
Posted by shimon at 2012年10月25日 08:30
shimonさん

ケイタイもネットもテレビ電波も届かず、電話線もない場所は今の日本にはなかなかないでしょうね~。新鮮な環境でした。
Posted by タケシタケシ at 2012年10月25日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。