2011年07月29日

このところの日記


港まつりの日曜日、花火は見れぬが浴衣でカウンターにと洒落てみようか。


いつもその日は暇やしね。


出勤前にti-poさんに寄る、いつもの珈琲はやめて和風にお抹茶セットと決め込む。


浴衣に抹茶とわらびもち、いいぞ私。だが隣の女性二人客の無遠慮な視線がすこし痛い。


浴衣で家を出る前に、娘二人が暇そうにしてたんでサーティーワンに連れてあげたら


駐車場で小3のむすめに「はずかしないん?」とクールに質問された。うぅ無理解・・・


おまえのお父さんは変わりもんなんだよ、ごめんよ。


夏はゆかたやろ! 今夏はできるだけ着まくることにした。


このところの日記

ti-poさんのブラインドに映るゴーヤと隣の屋根の影。風でゆれて幻想的であった。




はしごカフェさんにle sac.さんの「フランソワーズの森の隠れ家」展を見に行った。


ふだん無縁なジャンルなので技術的なことや労力はあまりピンとこないけれど


クオリティの高さと独特の世界観は見れば私にもわかる。毎回盛況なのも納得だ。


詳しい作品の紹介はココをポチっとな。


このところの日記

はしごカフェの有名なトイレにて、世界に一枚しかない超希少なピンクのフランソワーズTシャツ!




水曜、初日帰りバスツアーではるばる長野県にある木曽駒ヶ岳の千畳敷カールへ。


2600mの世界は寒いくらいに涼しかったが、あいにくの天候で一同テンション低め・・・


もし晴れてたらこの二千倍くらいの感動があったと思われる、いつかの再訪を楽しみにしとこう。


バスツアー自分ら以外ほぼ全員がオーバー50、現地でも一人も発見できず。ホントにいてんの?


どこにいるんだ?山ガール


このところの日記

まいどおなじみ大自然にとけこめないストリートなO氏と初参加のRさん。



このところの日記

高山植物が咲き乱れていた、ガイドさんが見ただけで30種類以上らしい。はかなげな花多し。


浴衣で家を出る前に、娘二人が暇そうにしてたんでサーティーワンに連れてあげたら


同じカテゴリー(好きなお店や作家さんなど)の記事画像
ハシゴカフェ 「フランソワーズとショーウインド展」
午後三時のモーニング
酒とつまみが映える器
陶と書 平岡仁・吉川知粧 二人展
cafe  ぼへみあん
写真で綴る、満潮祭 -和歌浦アート&クラフト2011-
同じカテゴリー(好きなお店や作家さんなど)の記事
 ハシゴカフェ 「フランソワーズとショーウインド展」 (2012-11-16 06:26)
 午後三時のモーニング (2012-11-01 12:56)
 ミチシオ祭の過ごし方 (2012-09-28 12:30)
 酒とつまみが映える器 (2012-02-27 03:53)
 陶と書 平岡仁・吉川知粧 二人展 (2012-02-18 03:05)
 cafe ぼへみあん (2012-02-15 12:19)

この記事へのコメント
港まつり行ってきましたよ♪

それこそ浴衣のオンパレード♥
ただミニスカート風(!?)やレイヤード(中にスカート)、花魁風(肩全開に前結び)、ブーツを合わせる(明菜!?)etc...
目をみはる着こなしに驚き連続でした(@o@;)!

でもやはり浴衣は良いもんです(ニコっ)


バスツアーお疲れさま!
その昔山ガールとたわむれましたか〜・・・(ー▽ー)笑
Posted by shimon at 2011年07月29日 08:23
作品展に来ていただいてありがとうございました♪
女性ばかりのほっこり空間で、なんとなく落ち着かないロジェさんが面白かったです。
ピンクのTシャツは罰ゲーム的恥辱プレイのはずだったのに、普通に似合ってて悔しいな(笑)。
Posted by moon at 2011年07月29日 14:34
shimonさん

レンガ色のやしの木柄ゆかたに飽き足らず、過激でネイティブな色調の

浴衣を作ってもらってます。なんかすでに気後れしてますが(笑)


moonさん

案外さわやかなポロシャツとかが恥辱的かも(笑)

作品のフランス進出、すごいですね。楽しみに応援してます!
Posted by タケシタケシ at 2011年07月30日 04:52
気合いだー!!!(ー□ー)/” 笑

マスターなら着こなせますよ〜♪
また着て見せてくださ〜い(=♥▽♥=)
Posted by shimon at 2011年07月30日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。