2012年09月28日

ミチシオ祭の過ごし方

昨日にひきつづき、今日も異様に空が青い秋晴れですね。


あさって30日(日)、ことしも和歌浦で「ミチシオ祭」が開催されます。


去年は小雨模様で、祭りの内容がおもしろかっただけに残念でした。→去年のブログ



芝生の上に、肌触りがよさそうなコールマンのブランケットを敷いて、


冷えたBeerをプシュッ!


野外ステージからキモチいい音楽が聴こえてきて、


ほろ酔いで寝転んだら、空が高~く真っ青!


きょうの今の空のように・・・というような祭りの過ごし方を予定してます。


さわやかな風の青空の下、Beerでふわふわ~となって、


仁さんの器や白藤さんの鬼っこを拝見する。


前回旨かったガネーシュさんのキーマカレー、


食後にはハミングバード珈琲に喫茶もくれん・・・夕焼け。



こうして書いてるとさらに楽しみになってきました。・・・だがっ!!


だのに! 天気図には台風17・18号の不吉なぐるぐるが・・(-_-;)



あぁっやめて~!!と顔を両手でふさぎペタリと座り込みたい気分になってます。


しかし天候は私達以外の方々が決めること・・・。


そんな私にできることといえば、


自らの日頃の行いの良さに懸けるぐらいでしょう。



まぁ雨なら雨で開き直って、雨模様を楽しんでやろうかな。


こうなったら山岳用のレインウエアを装備してムリヤリ芝生に寝転んでやろう!



当日見かけたら声をかけてください、一緒にたのしく飲みましょう!


さわやかな秋空のしたで。










同じカテゴリー(好きなお店や作家さんなど)の記事画像
ハシゴカフェ 「フランソワーズとショーウインド展」
午後三時のモーニング
酒とつまみが映える器
陶と書 平岡仁・吉川知粧 二人展
cafe  ぼへみあん
写真で綴る、満潮祭 -和歌浦アート&クラフト2011-
同じカテゴリー(好きなお店や作家さんなど)の記事
 ハシゴカフェ 「フランソワーズとショーウインド展」 (2012-11-16 06:26)
 午後三時のモーニング (2012-11-01 12:56)
 酒とつまみが映える器 (2012-02-27 03:53)
 陶と書 平岡仁・吉川知粧 二人展 (2012-02-18 03:05)
 cafe ぼへみあん (2012-02-15 12:19)
 写真で綴る、満潮祭 -和歌浦アート&クラフト2011- (2011-11-08 04:40)

この記事へのコメント
30日かなりヤバいなぁ(゚_゚
Posted by つ〜ちゃん at 2012年09月28日 18:59
つ~ちゃん

ヤバイっすね(-。-)y-゜゜゜
Posted by タケシタケシ at 2012年09月29日 04:42
Facebookに中止になったと書き込みありました(・´з`・)わたしもチビちゃんとまーくんと行こうと思ってたので残念です(●ノωノ)みなさんに会いたかったです~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by みるく at 2012年09月29日 22:07
みるくさん

ご無沙汰ですね~! 親子三人のなかよし姿を見たかったなぁ。
またの機会を楽しみにしてます(^^)v
Posted by タケシタケシ at 2012年09月30日 04:28
残念でしたね。。
ビールご一緒したかったのに(^_^;)

また来年リベンジしましょう!!
Posted by ジン at 2012年10月01日 11:27
ジンさん

延期じゃなくて中止なんがザンネンですね~!
来年はコスプレでもしましょかね、N田君と共に(^^)v
Posted by タケシタケシ at 2012年10月02日 03:08
ミチシオで検索していてたどり着いたんですが・・・
11月25日にあるようですね!
ちょっと寒そうですが、楽しみです^^。
Posted by まろ at 2012年11月20日 21:47
まろさん

週間天気予報は、今んとこ晴れですね!当日、芝生に派手なストライプの敷物しいてビールを飲んでる、いろんな体型のおっさんグループを見かけたら、ぜひ「まろ」ですって声をかけてくださいね~。
Posted by タケシタケシ at 2012年11月21日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。